2013-08-04

透過不良を修正

 空が透けてしまっていたんですが修正しました。ちょっと画像サイズが大きめです。
立川南駅の前部分


立川南駅 構内

今回の修正手順は、

オレンジと黄色で囲んだ建物は別々のオブジェクトだったので駅舎(赤で囲んだ部分)との位置関係がBVEでうまく処理されずに透過不良?

そこで
黄色で囲んだ建物にオレンジの部分を加え、structure.put構文を黄色の位置のみの記述。

という流れです。
この方法の欠点は実際の位置よりも奥になってしまうので描写距離を短い設定にしていると建物が表示されるタイミングが不自然になる可能性があります。

透過不良の解決策があったら是非教えてください。

1 件のコメント:

  1. 旧ブログにいただいていたコメント

    AUTHOR: neclgm
    URL:
    DATE: 08/13/2013 11:31:56
    TITLE: Re: タイトルなし
    SECRET: 0
    こんにちは。
    LinearFilterTool使用したんですが、あんまり変わりませんでした。
    ということはテクスチャに問題ないということなのかな…

    教えていただきありがとうございました^^
    運転台には比較的効果ありますね!

    返信削除