2013-10-14

立飛~高松間完成 & 透過不良対策

ストラクチャを設置して終わりました。 マンション横に少し背景を追加し駅舎を作りました。駅の下の道路が暗くなっているのは影のつもりです。

 高松駅の中です。柴崎体育館の駅舎と同じわけにはいかないので作りました。違いはエレベータの有無と時刻表(画像中央左の緑の板)の色ぐらいですがw
なので比較的楽に作り終わりました。 

実は今回のメインはここからで、透過不良対策に力を入れました。解決策がわかるまで時間がかかりました。以前異なるオブジェクト間の透過の関係は書きましたが、今回は同一オブジェクト内での透過対策です。

もしかしたら間違ってるかもしれませんが、解決策は…
1、奥のものから先に描写する
メタセコイアで、
2、テクスチャの順番もオブジェクトと同じ順番にする

イメージとしてはこんな感じです。 

立川北駅でためしにこの解決策を実行したらうまくいったので

立川南駅にも適用させました。
いい感じになったと思います。

ちなみに動きませんがワイパーを表示してみました。


2 件のコメント:

  1. 旧ブログにいただいていたコメント

    返信削除
    返信
    1. AUTHOR: よしむ
      URL:
      DATE: 10/15/2013 23:47:50
      TITLE: No title
      SECRET: 0
      いつもブログ拝見させていただいております!

      製作がんばってください

      ところで、いまできあがっている分の公開はされていないのでしょうか。

      ぜひ運転したいです。
      -----
      AUTHOR: neclgm
      URL:
      DATE: 10/16/2013 00:41:54
      TITLE: Re: No title
      SECRET: 0
      こんにちは。コメントありがとうございます!

      路線データはほぼ完成していますが、ブレーキ曲線が未完成なので
      公開までもう少しお待ちいただくことになってしまい申し訳ありません。
      -----
      AUTHOR: よしむ
      URL:
      DATE: 10/17/2013 21:07:28
      TITLE: No title
      SECRET: 0
      そうなんですね!
      プレイできる日が楽しみです!
      製作がんばってくださいね

      削除