2015-01-03

今年もよろしくお願います

すでに3日ですが、あけましておめでとうございます!

昨年はBVEデータを初めて公開しましたが、思っていたよりも反響があり驚きました。
プレイしていただいた方、フォローしていただいた方、ブログをご覧頂いている方などを始め本当にありがとうございました。今年もBVE向けデータの製作、公開を続けていく予定です。
よろしくお願いいたします。
上記を新年のあいさつとさせていただき、以下BVEデータの進捗状況です。
少し画像が多めです。
風景の設置が完了しました!
玉川上水~砂川七番
住宅地で目立つ建物が少なかったので同じようなストラクチャばかり置いてます… 

砂川七番~泉体育館
砂川七番駅に停車中の視点です。 

 左側の風景は実写を参考にしました。 

泉市民体育館が見えてきました。 

ダイヤ通りに走行していればこの辺を通過するのはBVE内の時計で13:51頃なります。なのでテクスチャもそのくらいの時間にしてみましたw 

泉体育館~立飛
泉体育館駅に停車中の視点です。 

実際の風景も空き地になっているのですが、このBVEデータで最もストラクチャが少ない区間です。
ちなみに描写距離は800mです。 

立飛駅です。他の駅舎よりも天井を支える鉄骨の数が少なく、鉄骨が少ないからか太い構造になっています。
またエレベーターの位置も特殊(他の大抵の駅舎と比べると)なので再現しました。 

立飛駅停車中の視点です。やっと公開中のデータとつながりました!
ここから先の風景はほぼ何も変えていません。去年取材に行ったときに、立川周辺にできたIKEAなどの新しい建物の写真も撮ってきましたが、少し素材不足というのと、公開時期がどんどん先送りになってしまうのを避けるため、BVEには反映させていません。後でストラクチャとMapファイルのみの単体公開(ただの1例なので全く未定です)など、後からでもできる作業は今回は見送りました。 


説明書を毎回読まなくても済むように、操作の簡易ヒントが出るようにしました。
わかっている人からするとお節介な表示だと思いますが、初心者の方など色々な人にプレイしていただきたいという趣旨もあるのでご理解いただけると幸いです。

この操作ヒントを消しただけの改造なら特に無許可で動画などを公開していただいて構いません。
パネル画像を編集しなくても、panel.cfgを修正すればどちらのプラグイン版でも消えます。 

大変な作業が終わったので、あとは公開向けの調整になります。

2015年1月9日 追記 公開開始しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿